PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

山女魚の海鮮ランチ 愛知県蒲郡市

f:id:greens60:20180920195305p:plain

山女魚(やまめ)は、愛知県蒲郡市にある定食のお店です。
お昼時になると、外まで待ちの列ができる人気店です。
混雑時には、名前を書いて外で待ちます。

山女魚

過去にこちらのお店にお邪魔したときに、エビフライ定食を食べたことがあり、ものすごい量に感動した記憶があります。
(確か大きいエビが3匹ほど付いてきた記憶があります)

エビフライは山女魚さんの目玉商品なのですが、今回のお目当てはもう一つの目玉であるお刺身です。

◆特上刺身御膳1,650円(ご飯はおかわりできます)

山女魚

お刺身目当てと言いつつ、こちらのメニューでは、お刺身に加えてエビフライも堪能することができます。

海老フライは、頭付きの大きめサイズで食べごたえがあります。

この日のお造りは、

・キハダマグロ
・タコ
・ブリ
・サーモン
・甘えび
・パン(ハシキンメの地方名)
・カブトエビ
・キンシロエビ

とやはりボリューム満点の内容です。
エビフライを付けずに1,650円で提供しても、だれも文句を言わないのではないでしょうか。

ちなみに、ご飯おかわり自由となっていますが、エビフライにお刺身をこんなに食べたら、なかなかおかわりはできないです。

1,650円とは思えない品数ですが、肝心のお味も文句なしです。
山女魚さんは海に近いお店なので、鮮度は間違いないです。

お店の方が忙しすぎて、若干慌ただしい雰囲気でした。
今度は空いている時間にゆっくりお邪魔したいです。

<和食処 山女魚 (やまめ)の情報>

住所:愛知県蒲郡市形原町編笠9-1

営業時間:
11:20~15:00
17:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場:有
店内席数に対して駐車場は少ないです。