PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

井手ちゃんぽん 名古屋市中区

f:id:greens60:20180920195305p:plain

井手ちゃんぽんは、愛知県名古屋市中区錦にあるちゃんぽんのお店です。
もともと井手ちゃんぽんは、九州で店舗を展開する老舗のちゃんぽん店ですが、名古屋にもオープンしました。

井手ちゃんぽん

以前この場所には世界の山ちゃんがありました。

駐車場がないため、車で来た場合は近くのコインパーキングに停める必要があります。
名古屋のコインパーキングの値段もピンキリですが、このあたりは割と安いです。
地下鉄で行く場合は伏見駅から徒歩すぐです。
「井手ちゃんぽん」と大きく書かれた看板が目印です。

お昼にしては遅めの13時過ぎにお店に来たため、割と空いていました。
席はカウンターとテーブルの2種類があり、全部で32席です。

お店の中の券売機で食券を買うシステムです。
食券を買って席に座り、お店の方に食券を渡します。
大盛を選ぶこともできます。

カウンターのうえには、コショーが置いてあります。

一番人気メニューはお店の名前にもなっているちゃんぽん830円です。

井手ちゃんぽん

混んでいなければ注文から10分くらいで出てきます。

ちゃんぽんにはたくさんの野菜がのっています。
もやしとキャベツと玉ねぎが入っており、もやしの割合が結構多いです。
麺が下に埋もれているので、私ははじめに麺を掘り起こしつつ食べます。

スープはちゃんぽん特有の白く濁ったとんこつスープです。
豚骨のにおいは結構強めでコクがあります。
ちゃんぽんによく入っている(イメージの)イカ等の海鮮は入ってないようです。
上に乗っている野菜は注文後に炒めているので、シャキシャキしておいしいです。
量は比較的多く、食べごたえがあります。

麺は中太縮れ麺です。
コクのあるスープに絡みやすいタイプの麺です。

お昼時を避けたにもかかわらず、コンスタントにお客さんが入ってきていました。

夜遅くまで営業しているようなので、残業した時などに利用したいと思います。

<井手ちゃんぽん 名古屋伏見店の情報>

住所:愛知県名古屋市中区錦2-18-2

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:日曜日

席数:32席

完全禁煙

駐車場:無