PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

サクカフェのパンケーキ 名古屋市中川区

f:id:greens60:20180920195305p:plain

saku cafe(サクカフェ)は愛知県名古屋市中川区にあるパンケーキを売りにしたカフェです。八田駅から歩いても行ける距離にあります。

saku cafe(サクカフェ)

saku cafe(サクカフェ)

こちらのお店、以前は千種区山門町にあったのですが、移転して中川区に移りました。
駐車場もありますので、よく名古屋に車で来る私にはありがたいです。

女性に人気のようで、たくさんのお客さんが来店していました。
お店はそんなに大きくはないです。
完全禁煙ですが、テラス席であればタバコを吸うことができます。

お腹が空いていたため「おかずパンケーキ」の中から、満腹感が得られそうなローストビーフパンケーキサンド1,200円を選択。

saku cafe(サクカフェ)のパンケーキ

デザートも食べたいと思い、甘いパンケーキ(名前を忘れました)も併せて注文し、チョコバナナの方はシェアして食べることにしました。

saku cafe(サクカフェ)のパンケーキ

ローストビーフパンケーキサンドはそこそこボリュームがあります。
お肉と野菜がバランスよく入っており、おいしいです。
私の個人的なイメージでは、パンケーキではお腹はふくれないと思っていたのですが、こちらのお店のパンケーキは結構お腹にきます。
値段が結構いいお値段なので、必然的にボリュームも多いのは当たり前かもしれません。
お肉の味がしっかり楽しめる味付けで、とても満足しました。

一方、デザートパンケーキの方は、とても甘いです。
シェアして食べようと思ったのですが、予想以上にローストビーフパンケーキサンドが大きかったため、あまり食べられませんでした。
一緒に来店した甘いもの好きの同僚にほとんどあげました。
お腹がいっぱいでなかったとしても、私には少し甘すぎたかもしれません。

<saku cafe(サクカフェ)の情報>

住所:愛知県名古屋市中川区高畑5-34-5 サンマンション 1F

営業時間:
9:00~20:00 LO19:30

席数:28席

完全禁煙
(テラス席は喫煙可)

駐車場:有
(店舗前2台)

http://39cafe.sakura.ne.jp