PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

ゆあみ屋 岐阜県下呂市

f:id:greens60:20180920195305p:plain

ゆあみ屋は、岐阜県下呂市の下呂温泉中心部にあるスイーツショップ兼お土産屋さんです。

下呂温泉

ゆあみ屋

ここでのお目当ては「温玉ソフトクリーム」と「ほんわかプリン」です。

ゆあみや屋 温玉ソフトクリーム

ゆあみ屋 ほんわかプリン

ゆあみ屋の温玉ソフトクリームはソフトクリームに温泉卵が乗っており、かき混ぜて食べるという珍しいものです。
温泉卵をかき混ぜるとカスタードクリームのような感じになります。


ソフトクリームなので冷たいですが、ゆあみ屋の店内に足湯があるので、冬でも暖まりながら食べることができ、贅沢な時間を過ごせます。

この日は少しお湯がぬるめでした。

ゆあみ屋

もう一つのほんわかプリンは、温泉で暖められたものと、冷やしたものの2つから選ぶことになります。

暖かいものはお持ち帰りができませんので、ゆあみ屋で購入後、その場で食べるのであれば、迷わず暖かいものを選ぶことをお勧めします。
このお店まで足を運んだ方だけが味わえる味です。

ゆあみ屋の暖かいほんわかプリンは、茶碗蒸しのようなふるふるとした触感で卵の味が強く、とても濃厚でおいしいです。

ちなみに私が買ったバニラ味の他、ショコラ味もありました。

ゆあみ屋

私がゆあみ屋の行った日も、ほとんどの方がこの2つを購入していました。

<ゆあみ屋の情報>

住所:岐阜県下呂市湯之島801-2