PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

ihana cafe(イハナカフェ)のロングフレンチトースト 愛知県名古屋市千種区

f:id:greens60:20180920195305p:plain

ihana cafe(イハナカフェ)は愛知県名古屋市千種区星ヶ丘駅の近くにあるフレンチトースト専門店です。
コメダ珈琲と同じ建物にお店があり、共同駐車場(コインパーキング)もあります。店内で処理をしてもらうことでカフェ利用者は75分間駐車料金が無料になります。

ihana cafe(イハナカフェ)

イハナカフェの店内はオシャレな内装となっていますが、テーブル同士の間隔は狭めに感じました。
客層は圧倒的に女性が多数です。メインの年齢層も低めです。
女性客を意識しているのか、テーブルのそばに荷物入れのカゴが置いてあります。
人気店のため待ち時間が発生する場合は、順番待ちの用紙に名前を記入して待つことになります。

 

お店の外に料理のサンプルがおいてありますが、全体的にボリュームがあるメニューが多いです。
今回注文したのは、その中でも特にボリュームが多いロングバケットフレンチトースト(値段1,684円)です。

ihana cafe(イハナカフェ)のロングフレンチトースト

長さが約50cmのバケットフレンチトーストは食べごたえ満点で、とても華やかな見た目であるため、注文して写真撮影しているお客さんが多いです。

 

生クリームやバニラアイスは少し甘めかと思いますが、旬の生フルーツがたくさん使われているため、トータルの味のバランスが良いです。
フレンチトーストもとてもフワフワしており、幸せな気分になりました。
イハナカフェでは、この甘いフレンチトーストの他、食事系のロングバケットメニューも提供しています。

 

またプラス100円することでドリンクセットにすることができ、ドリンクの提供のタイミングは選ぶことができます。


値段は見た目の華やかさに比例して少し高めです。普段使いには難しいかもしれませんが、デートや記念日等での利用には最適なお店だと思います。

<ihana cafe (イハナカフェ)の情報>

住所:愛知県名古屋市千種区井上町43-2

営業時間:9:00~22:00 (L.O.21:00)

定休日:無休

完全禁煙

駐車場:有
(75分無料サービス)