PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

若生のカレートースト 東京都浅草

f:id:greens60:20180920195305p:plain

若生(わかお)は、東京都台東区浅草にある、カレートーストが有名な喫茶店です。
ドンキホーテ浅草店のそばにあります。

若生(わかお)

テレビ番組でお店を知り、東京出張の際に行ってみたいとたくらんでいました。

お店の前には看板猫なのか、猫がのん気に昼寝していました。

店内はそれほど広くはなく、昭和の香りが漂うつくりです。
カウンター席とテーブル席があります。

カレートースト目当てで伺ったため、まずカレートースト700円を注文。

若生(わかお)のカレートースト

もともとはまかないとして食べられていたものがメニューに加わったそうです。
一緒にアイスコーヒー500円を注文しました。

そして登場したカレートースト。
パンは耳がカットされており、とても厚切り(というか塊)です。
私は食パンは厚切り派なのでとてもうれしいです。
あらかじめ6つにカットされています。

パンの上にはカレーとミルクがかけられています。
カレーは甘口です。
バターと甘いカレーの組み合わせがとてもおいしいです。
これならうちの子供達でも食べられるかもしれません。
なかなか東京に連れてこられる機会はないですが、浅草旅行をすることがあったら連れてきたいと思います。

<若生(わかお)の情報>

住所:東京都台東区浅草2-10-13

営業時間:
10~17時
土日祝は9~17時

定休日:木曜

席数:26席
(カウンター4席、テーブル22席)

全面喫煙可

駐車場:無