PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

椿家のラーメンランチ 富山県 砺波IC近く

f:id:greens60:20180920195305p:plain

椿家は富山県砺波市にあるラーメンのお店です。
北陸自動車道砺波ICから車で5~10分くらいの位置にあります。

椿家のラーメンランチ

駐車場は他の椿家さん単独のものではなく、他のお店との共同駐車場になっているので、停められないことはあまりありません。

ランチタイムは多くのお客さんが訪れています。
地元の方も多く利用されているようです。
店内はカウンターとテーブル席からなっており、あまり大きいお店ではないため、ランチタイムは待たなければいけない場合があります。

椿家のラーメンランチ

こちらのお店、ラーメンはもちろんおいしいですが、私は個人的にサイドメニューのチャーシュー丼が抜群においしいと思っています。

椿家のラーメンランチ

もっと言うとチャーシューが抜群においしいです。

バーナーで炙られたチャーシューは香りがよく、お肉もトロトロでジューシーなため、ご飯がいくらでも進んでしまします。
平日ランチであれば、チャーシュー丼ランチを選択します。

椿家のラーメンランチ

休日・土日はランチを実施していませんが、チャーシュー丼は単品で注文することができます。

f:id:greens60:20170507072047j:plain

ラーメンのおススメは「こってりらぁめん味噌」です。

椿家のラーメンランチ

太麺の麺に濃厚な味噌スープがしっかりと絡み、さらに上に乗っているチャーシューとの組み合わせが抜群です。
濃い味好きの私ですが、十分満足できるくらいしっかりと味噌のコクがでています。

ラーメンが入っている器が少し小ぶりなため、ラーメンの量は少ない方だと思います。
男性の方はチャーシュー丼やぎょうざを追加で注文しないと足りないかもしれません。

私はおいしいラーメンはスープを最後まで飲む派なので、スープでいつもお腹いっぱいになっています。

椿家のラーメンランチ

<らぁめん椿家の情報>

住所:富山県砺波市栄町3-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:木

席数:22席
(カウンター10席、テーブル12席)

駐車場:有

http://www.arigatou.co.jp/tubakiya/tubakiya.index.htm

らぁめん椿家ラーメン / 砺波駅油田駅
昼総合点★★★★ 4.0