PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

やじまのかき揚げまぶし 名古屋市東区

f:id:greens60:20180920195305p:plain

天ぷらやじまは、愛知県名古屋市東区にある天ぷら屋さんです。

天ぷらやじま

天ぷらやじまは、愛知県名古屋市にある天ぷら屋さんです。
「新なごやめし総選挙2016」でこちらのお店の「かき揚げまぶし」がグランプリを受賞しました。

店内はカウンターとテーブル席どちらもあります。
最近お隣の店舗から移転したばかりのようで、内装はとてもきれいです。

こちらがそのかき揚げまぶしです。

天ぷらやじまのかき揚げまぶし

カラッと揚がったなかき揚げがおいしそうです。

説明によると、
1.オリジナルブレンド塩で食べる
2.わさびとネギで食べる
3.天丼のタレで食べる
4.お出汁をかけて食べる
という段階を踏むらしいですが、量はたくさんないので、それぞれ一口二口ずつくらいになってしまいます。

私は出汁をかけて食べるのが好きなので、サクサク天ぷらをある程度堪能したら早々に4へ。
わさびを聞かせた方がよりおいしいと思います。

なお、かき揚げまぶしセットには、メインのかき揚げまぶしのほか、自家製豆腐、一口おそば、くず餅が付いてきます。

◆昼のメニュー
・天ぷらセット1,000円+税
自家製豆腐
一口そば
天ぷら盛り合わせ
食事
黒糖くず餅 が付きます。

・天ぷらまぶしセット1,600円+税
自家製豆腐
一口そば
海老5本分のかき揚げ
黒糖くず餅 が付きます。

<天ぷら やじまの情報>

住所:愛知県名古屋市東区砂田橋5-2-10 ロアールビル 1F

営業時間:
[月~土]
11:30~13:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)

定休日:日曜日

席数:32席 (カウンター・テーブル)

完全禁煙

駐車場:有(店舗隣に4台有り)

http://www.tenpura-yajima.com/