PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

山もとのまぐろ丼 焼津さかなセンター 静岡県焼津市

f:id:greens60:20180920195305p:plain

てっか丼山もとは、静岡県焼津市の焼津さかなセンター内にある主にまぐろをメインとした海鮮丼、にぎりのお店です。

焼津さかなセンターは水産地総合市場で、官民一体の第三セクターです。

焼津さかなセンター

中には71店舗を併設しており、特産・物産コーナー、ファーストフードなどいろいろあります。
観光場所としても大変有名で、多くの観光バスが停まっていました。

焼津さかなセンター

てっか丼山もとの、食べくらべ丼という丼ぶりが人気ということで、お昼に伺いました。

てっか丼山もと

海なし県岐阜県出身の私は、海鮮丼と聞くだけで心が躍ります。

市場の一角にあるお店なので、食べる場所はオープンスペースになっています。

メニューを一通り見た後、予定通りまぐろ食べくらべ丼を注文。

てっか丼山もとのまぐろ食べくらべ丼

南鮪赤身、トンボ、南鮪大トロ、ネギトロが入っています。

お店に入るまで知りませんでしたが、平日・土は通常1500円が1000円になるとのことで、平日の仕事の昼休憩に入った私は安くいただくことができました。
このインパクトで1000円であれば大満足です。

まぐろの赤身、大トロについては、私がここでわざわざ何かを述べる必要もないほどあたりまえのようにおいしいです。

一緒に付いてきたお椀は、インスタントのようなシンプルさでした。
これにはすこしがっかりしましたが、また食べに来たいと思います。

<てっか丼山もと 丼ものメニュー>
・ビントロ丼:1100円
・ネギトロ丼:1000円
・南まぐろ丼:1500円
・南まぐろ大トロ丼:2300円
・本まぐろ丼:2200円
・本まぐろ大トロ丼:3500円
・イクラ丼:1300円
・三色丼(赤身、トンボ、ネギトロ):1200円
・太っ腹!特盛うに丼:3000円
・海鮮丼:1400円
・上海鮮:3000円
・まぐろ食べくらべ丼:1500円
・豪快!はみだし丼:2000円
・鯵のたたき丼:1450円

<てっか丼山もとの情報>

住所:静岡県焼津市八楠4-13-7 焼津さかなセンター内

営業時間:
●焼津さかなセンター:9:00~17:00
●てっか丼 山もと:9:30~16:30

定休日:隔週水曜休み

席数:20席

完全禁煙

駐車場:有(600台)