PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

さんらいずの誕生日ケーキ 岐阜県本巣市

f:id:greens60:20180920195305p:plain

さんらいずは、岐阜県本巣市にあるケーキ屋さんです。地元でも人気のお店でいつも多くのお客さんでにぎわっています。

さんらいず

f:id:greens60:20170214194035j:plain

こちらのお店にはイートインコーナーがあり、飲み物と一緒にケーキを食べることができます。
また、朝はモーニングサービスも実施しており、ドリンクのみの料金でトースト・ポテトサラダ・かぼちゃのスープorゆで卵・ケーキがついてきます。
ケーキ屋さんのケーキがサービスで食べられるのはうれしいです。

 

さんらいずのケーキはスポンジがふわふわで軽く、生クリームもすっきりした甘さなので、我が家では人気が高く、今回誕生日ケーキに採用してみました。購入したのはアニバーサリー(5号)というホールケーキ(値段2,592円)です。

 

おしゃれな箱に入って提供されます。この日は娘の5歳の誕生日だったので、ロウソクを5本いただきました。ロウソクは無料のサービスです。

さんらいずの誕生日ケーキ

さんらいずの誕生日ケーキ

アニバーサリーは4号サイズからあり、内部のスポンジケーキが3段になった豪華なケーキです。その名のとおり記念日に適したケーキです。

さんらいずには同じくいちごのショートケーキでスポンジが2段のホールケーキもありますが、値段がそれほど変わらないため、アニバーサリーの方がお得だと思います。

 

またお店の在庫ストックが毎日豊富なので、予約なしでもホールケーキを買うことができます。うちの娘は気まぐれで、数日前まではイチゴのケーキが食べたいと言いながら、誕生日当日になると急にチョコケーキが欲しいといいだすことがありますが、予約なしの購入であれば、そのようなわがままな顧客にも対応してくれます。

 

定休日は水曜日ですが、そのほかお盆の時期や年末年始なども休みになることがありますので、誕生日がそれらと重なる時には注意が必要です。

<さんらいずの情報>

住所:岐阜県本巣市宗慶415-3

営業時間:9:00~19:00
モーニング:9:00~11:30
カフェ:9:00~17:30

定休日:水曜日

https://www.sw-sunrise.jp/