PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

りんごの木のケーキ 名古屋市中村区

f:id:greens60:20180920195305p:plain

りんごの木(林檎の木)は、名古屋市中村区鳥森町にあるケーキ屋さんです。アオキスーパーの東向い側に位置した場所にあり、駐車場はわずか2台の小さなお店です。

地下鉄東山線岩塚駅から近い位置にあります。

りんごの木のケーキ 名古屋市

こちらのお店は名古屋出身のご主人と奥様の2人で切り盛りされており、たくさんのケーキをたくさん食べてほしいという思いから、ケーキ全般、シフォンケーキなど激安価格で購入することができます。

値段は安いですがもちろん全てお二人の手作りで、手抜きはなく、どれもクオリティが高いものばかりです。
たまたま仕事でこのお店の近くに来たため、家族へのお土産として購入させていただきました。

りんごの木店内はとてもコンパクトにまとまっており、ショーケースに入ったケーキを選ぶシステムです。
ショーケーキを見てまず驚くのがその値段設定です。リンゴの木ではケーキが全て200円で購入できます。

りんごの木のケーキ 名古屋市

りんごの木のケーキ 名古屋市

りんごの木のケーキ 名古屋市

シュークリームが90円、シフォンケーキに至っては130円という価格設定です。りんごの木ではたくさんの種類のシフォンケーキを作っていますが、ほとんどがお客さんの要望から生まれたケーキとのこと。

りんごの木のケーキ 名古屋市

りんごの木のシフォンケーキ 名古屋市

りんごの木のシフォンケーキ 名古屋市

地元の方にも愛されているお店のようです。

ただでさえこんなにも安いのに、りんごの木ではケーキを10個購入すると200円が190円になるというシステムもあり、ケーキであれば無限に食べてしまううちの娘が満足できるくらいたくさん購入してもお財布に優しいです。

りんごの木のケーキ

ちなみにシフォンケーキは10個購入しても、130円のままのようです。

ご主人の人柄も良く、家の近くにこんなお店があればよいのにと感じる素晴らしいお店でした。

<りんごの木(林檎の木)の情報> 

住所:名古屋市中村区烏森町4の23
(アオキスーパーの東向)

TEL:070-5645-1350

営業時間:AM10:00~PM6:00

定休日:水曜日(祝日は営業)

駐車場:あり(2台)

りんごの木のホームページへようこそ