PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

日本晴れの味噌ラーメン 愛知県岡崎市

f:id:greens60:20180920195305p:plain

日本晴れは愛知県岡崎市にあるラーメン屋さんです。

日本晴れの味噌ラーメン

日本晴れの味噌ラーメン

仕事で岡崎に訪れた際にランチをいただきました。

日本晴れは岡崎市の他、豊橋にもあります。
お店前の駐車場にはたくさんの車が停まっていましたが、幸運にもすぐに停められました。

とんこつ、醤油、味噌とありましたが、味噌ラーメン好きなので味噌を選択。

三河式味噌ラーメン950円

日本晴れの味噌ラーメン

何でもこちらのお店には「味噌ソムリエ」がいるそうです。
私はこれまで聞いたことがありませんでしたが、聞くところによると、「みそソムリエ認定協会」が認定する資格だそうで、味噌文化を正しく多くの人々に伝えていく味噌の伝道者なのだそうです。

味噌ソムリエがすごいのかすごくないのかはよく分かりませんが、ラーメンはとてもおいしいです。

愛知ならではの八丁味噌と白味噌のブレンドのようです。
麺は細麺ストレートでした。
少し値段が高いかなと思いますが、味噌のコクがとても感じられるラーメンでお腹いっぱいになりました。

こちらのお店、年中無休なのはお客側としてはとてもうれしいです。
逆にお店の方は大変だと思いますが。

<ラーメン日本晴れ(にほんばれ)の情報>

住所:愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1

営業時間:
11:00~22:30(O.S. 22:00)
(スープがなくなり次第終了)

ランチ営業、日曜営業

定休日
年中無休 (元日のみお休み)

完全禁煙

駐車場:有(14台)

http://www.m-nihonbare.jp/