PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

大遠会館まぐろレストランの5色いくら丼 三重県四日市市

f:id:greens60:20180920195305p:plain

大遠会館まぐろレストランは三重県四日市市富双2-1-4の大遠会館という建物内にある、レストランです。

まぐろレストラン

見た目でも分かるとおり、まぐろレストランというよりまぐろ食堂という言葉の方がしっくりきます。

正直、中にレストランがあると知っていなければ、なかなか入りづらい建物です。


ここはアンパンマンミュージアムと近いため、アンパンマンミュージアムへ行く前に寄りました。


インターネットで調べたとおり、海鮮丼が安い!

わくわくしながらメニューを選びます。

とても悩みます。


◆メニューの一部(メニューはとてもたくさんあります)

【定食】

昼定食:600円
まぐろ刺身定食:800円
トロトンボ定食:800円
かつおタタキ定食:700円
盛り合わせ刺身定食:1,150円
中トロ定食:1,350円
大遠定食:1,450円

【丼物】

ネギトロ丼定食:800円
鉄火丼定食:800円
海鮮丼定食:1,000円
五色いくら丼定食:1,000円
北海親子丼定食:1,000円


私が今回選んだのは5色いくら丼です。

まぐろレストラン

これで1,000円なのは驚きです。

ちなみにまぐろレストランでは、普通の白飯と酢飯のどちらかを選ぶことができます。

私は酢飯を選びました。

まぐろは若干冷凍感がありましたが、めちゃくちゃおいしいです。


今度からジャズドリームナガシマでご飯を食べず、まぐろレストランで食べることにします。


また、まぐろレストランには、海鮮だけでなく、うどんや一般的な定食ものもたくさんあります。

おかずを自由に選べるシステムなので、子供も自分の好きなモノを自由に選ぶことができますので、子供連れでもOKです。

 

<大遠会館 まぐろレストランの情報>

 

住所:三重県四日市市富双2-1-4 大遠会館内

アクセス:
・JR関西本線富田駅から徒歩12分
・四日市東ICから自動車で約15分
・みえ川越ICから自動車で約10分

営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:無休(12/31午後~1/3を除く)