PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

グラムのパンケーキ 名古屋市中区

f:id:greens60:20180920195305p:plain

gram(グラム)は愛知県名古屋市中区大須にあるパンケーキのお店です。
大阪の心斎橋に本店があるお店ですが、大阪府内だけにとどまらず、全国的に店舗展開しています。

gram(グラム)のパンケーキ

日常的に大須に訪れる私としてはずっと気になっていたパンケーキなのですが、人気のあまり行列必至ということで、行列嫌いの私はずっと避けてきたのですが、意を決して向かうことにしました。

こちらのお店の一番人気のメニューは「プレミアムパンケーキ950円」です。
プレミアムパンケーキをゲットするには、1日3回 11時、15時、18時のそれぞれ1時間前に 各20食限定で配布している整理券を手に入れなければいけません。

gram(グラム)のパンケーキ

並ぶのは嫌いな私ですが、どうせ並ぶのであれば確実にゲットしたいということで、9時30分にお店に行きました(整理券配布は10時から)。
それでもたくさんのお客さんがすでに並んでおり、ゲットできるかとても不安でしたがなんとか整理券をいただきました。
ドキドキして心臓に悪いので、もし次に行くときはあと10分程早く行こうと思いました。

整理券配布までの時間はあまり気になりませんでしたが、整理券をもらってから入店するまでの時間がとても長く感じたので、雑誌などを持参した方がよいと思います。
多くの方はスマホで時間をつぶしていました。

ちなみにこの整理券はプレミアムパンケーキを食べるためのものですので、そのほかのメニューを食べる方は整理券をもらうためにわざわざ並んだりする必要はありません。
普通に店内に入れば注文することが可能です。

gram(グラム)のパンケーキ

◆プレミアムパンケーキ 950円

gram(グラム)のパンケーキ

揺らすと震えるふわふわのパンケーキに生クリームが添えられています。
食べるととろけるような感じがします。

3段あり、大きいように見えますがあっという間に平らげてしまいます。
とてもおいしいです。

行列にならぶだけあるおいしさだとは思いますが、行列嫌いの私としては1回来ればもういいかなという感じです。

<gram 大須店(グラム)>

住所:愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第2アメ横ビル 1F
地下鉄「大須観音駅」2番出口より徒歩5分
地下鉄「上前津駅」より徒歩7分
地下鉄「矢場町駅」より徒歩7分

営業時間:10:00~20:00(L.O 19:00)

定休日:不定休

席数:60席
(テラス席有)

完全禁煙

駐車場:無
アメ横ビル隣接の時間貸パーキングあり、近隣にコインパーキング多数あり

cafe & pancake gram